Slim3への期待

メインの仕事(ケータイサイトの構築)に使ってるのはStruts + Spring Framework
会員管理やらログやらなにやらをモジュール化してDIして毎回サイトを作ってるわけなんだけど、メイン以外の仕事(社内案件
とか)は最近はSAStrutsで作ってる。


で、もうコレがサクサクっとページが作れる。
こうなってくると、次の案件に使いたくなってくるんだけど、ここで障害になるのが既存のモジュール群。ためしにあるプロジェクトのビルドパスからSpringに関連するモジュールを外してみたら、エラーが500個出たorz


気を取り直してエラーの詳細を見ていくと、大体は
1.BeanFactoryの利用
2.JdbcTemplateの継承
の2つに集約されることがわかった。
1に関して言えば、ほとんどはActionから直接呼び出してる箇所が原因なので、DIするように修正すれば問題ない。
問題は2で、これらを全部S2JDBCで作るとなると気が遠くなる。


Slim3ではJdbcTemplateは使えるんだろうか。使えたら移行のハードルが下がるんだけどなぁ。
そもそもJdbcTemplate使う人間って少ないんだろうか...