mod_disk_cacheのキャッシュが消されなくて困る

iowaitが一段落したのもつかの間、再びトラブル発生。
今度はディスクの残りがどんどん減り続ける。

htcachecleanをデーモンで動かしているので定期的に削除されるハズなのだけど、キャッシュするコンテンツを増やしたところ時間内に消しきれなくなった模様。
mod_mem_cacheを使うことも試したけど、有効期限が切れてもキャッシュが更新されないとかイロイロあり、検証に時間がとれないのでcronで片付けることに。

0 * * * * find /var/cacheroot -type f -mmin +30 -delete
30 * * * * find /var/cacheroot -type d -empty -delete

30分以内のキャッシュファイルを除いて全て削除するようにした。
これだと1時間でファイルを消しきれない場合同時に2つ動くこともあるけど、実害が出ていないのでとりあえず様子見。